雑記

しそ雑記

遠足に行くことにしたからサンドイッチを作りたい

仕事をやめた。貯金は無い。ニートでいられる期間は、わずかだ。まだ次の仕事を探す気力が起きないので、久々の長い休日を使って、遊びに行くことにした。遠足だ。 遠足だ!!!!! 山か。周辺で遠足っぽい場所といったら山しかないぞ。東か?西か?どちら…

物言えば唇寒し

ああ とてもつらいなあ そうおもうから辛いのか それとも辛いから辛いと思うのか 心が見えないものである以上 はっきりさせることもできず たとえ冷静な自分がいたとしても 素直な感情を抑えることが出来ない だから冷静な自分は暴れている自分を見て自己評…

可視化作業

何Lだか知らないがこのでかいペットボトルにはお茶が入っている。喉の渇きを潤す為に少しだけ減っている。 それで殴る。殴るというか落とす。自分の腕、無くなっても支障にならなそうな利き腕じゃない方の腕を潰す勢いで落とす。実際に潰そうとは思っていな…

辛すぎる。どうしようもない。一瞬たりとも自分を呪う声が止まない。ずっと大音量で音楽聴いてる。でも音楽の切れ間にまたダメになる。ゲームもする気になれない。カラオケも疲れて歌えない。映画に誘われたけど体力無くて行けない。ああ。脳を捨てたい。脳…

ご飯を炊いた

ふと思い立って、米を買った。炊飯器の釜を洗って米を入れてスイッチを押す。この一連の動作を面倒がってパンばかり食べていたので、久々の米の味は美味しかった。お米パンを食べたくなった。 世界がプログラムで出来ていて、ある日の晴れた空が、一面のブル…

書きっぱなし

「周囲から見た自分」を私は自分で勝手に設定し、それに見合わない自分が気に入らなくなる。脳内ではいくらでも自傷行為が出来る。現実、傷など付ける勇気もない。堂々とリスカする人間が羨ましい。羨ましすぎて死にたくなる。どうすれば死にたくなくなるん…

思考能力の低下が著しい

同じ思考を保ち続けない。きまぐれ、気分転換が早い、すぐ立ちなおる、七転び八起き的ポジティブとも言い換えられる。ただ、私の鬱々とした脳みそは一回ストレスを与えられるとすぐさま今までの「七回分のダメージ」を脳内に延々と繰り返し再現してしまう。…