雑記

しそ雑記

遠足に行くことにしたからサンドイッチを作りたい

仕事をやめた。貯金は無い。ニートでいられる期間は、わずかだ。まだ次の仕事を探す気力が起きないので、久々の長い休日を使って、遊びに行くことにした。遠足だ。

 

遠足だ!!!!!

 

山か。周辺で遠足っぽい場所といったら山しかないぞ。東か?西か?どちらにも山があるんだ。山に囲まれているところに住んでいるから。

東の山に向かって、流行りの朱鷺などを眺めてこようかなと思ったけれど、西の山でお花や風景の写真を撮るのも魅力的だったし、何より人間を含めた生き物は写真を撮る際に非常に気を使わなければいけないものであるから、比較的気兼ねなくカメラを構えることのできそうな、西の山に行く。

まだ計画中だ。旅のしおり作成中だ。しおりを作るのが一番楽しかったりして。

 

何か、作って持っていこう。お弁当だ。サンドイッチを作って、持っていって、食べたい。雪国の冬なのに外で食べようとしている。晴れてさえいれば、寒さなど気にならないし、風景を眺めながら食べたほうが絶対に美味しい。寒がりな女性向けにガンガン暖房が稼働している空間で、ベタベタ貼り付けられたポスターや売店などを見ながら食事をするのは、個人的には少し魅力に欠ける。気がする。

 

自分で作ったサンドイッチを遠足で食べるためには、材料を買いださねばならない。ただ、今現在の自分の精神的に、家から出るという行動をあまりとりたくないから、ネットスーパーなる現代的手段を用いてお買い物をする。している。

 

「自分が食べたいサンドイッチ」を考えた。たまごの、ふわふわしてるアレがまずはじめに思い浮かんだのだが、作るのが難しすぎる。卵焼きで代替する。

 

・キャベツ?レタス?(千切りが面倒なのでレタスにした)

・ハム?ベーコン?(ベーコンにした)

・ピーマンを入れるとして、生のまま食べて良いのだろうか?(わからない)

・トマトを入れるとして、生のままでも悪くならないだろうか?(保存状態を考えろ)

・ポケットサンドの場合、使うパンの厚さは?(ググったら4枚切りをオススメされた)

・サラダ用のたまねぎと一緒にサーモンを入れたいが、刺身用で大丈夫だろうか?(不安なのでスモークサーモンを入れることにした)

・前日から作っておく場合、冷蔵庫に入れておけば良いのだろうか?(わからない)

・このモチベーションが明後日まで続くのだろうか?(わからない)

 

 レベルが低すぎる。サンドイッチを作ることでまず精一杯で、遠足に行くよりむしろそっちが目的になっている節すらある。

 

……と苦戦していたら、ヤバいコーナーを見つけてしまった。

 

f:id:sisoko:20170226032213j:plain

 

これは……

セブンステマ…………?

 

 とりあえず、サンドイッチ(の具材)はどうにかできそうな気がした。

セブンは神

 

f:id:sisoko:20170226034340j:plain

(セブンのステマでは無いのでセブンプレミアムという文字を消した)

 

 

 

次のお仕事が見つかるまでに、早く、気力を回復させたい。

こんな簡単な調理ですら怠くて、もうマックでもいいかなとか思い始めている。